引きこもりの過ごし方

繁忙期で残業と休日出勤の嵐だった日が遠い昔のよう。

コロナ渦によりひたすら引きこもってすることといえば

【勉強】そして【映画鑑賞】ではないでしょうか。

会社勤めをしていて、まさか長期で休むことになるなんて

もうないでしょうから有効に過ごさない手はない!

しかも外出自粛ですから合法的に引きこもれるわけです。

 

もともとAmazon primeとNetflixの契約をしていたから絶好の機会!

(何なら今まで無駄だった。笑)

 

勉強は、英語の文法を改めて基礎から学びなおし、

全くの初心者であるスペイン語はYouTubeを使用し、英語→スペイン語で学んでいます。

ちなみに日本語→スペイン語は自分に合うのが見つけられませんでした。

日本では外国語といえばまず英語や中国語が浮かびますし、そこまでメジャーではないからですかね。

英語からの方が自分に合ったレベルの勉強がしやすく、日本語を排除した脳でいられるため、集中しやすいです。

簡単に世界と繋がれる……ほんとありがたい時代ですね。

 

映画は毎日1本鑑賞

 

最近観た映画一覧(備忘録)

・シングストーリー

☆ヘアスプレー

☆花とアリス殺人事件

・君がくれた未来

・はじまりのうた

☆アバウトタイム

・ミッドナイトインパリ

☆50回目のファーストキス

 

『花とアリス殺人事件』以外はすべて洋画です。

☆マークは気に入った映画。

 

さあ明日も頑張ろう。