残り2週間。

 

ずっとずっとほったらかしにしてたブログ。。 

はじめたて人によくある典型的なやつ~(笑)

 

 

果てしなく長く思ったり一瞬で過ぎていってしまう!って思ったり。

でも残すところ2週間!

正直24週間は勉強し続けるには長かった。意志の弱い私にとって。

ずっと同じ場所で同じことをやり続けるのは難しいなあ。

誰にも強制されてることじゃないから特に。

 

時々さぼったりしながらも着々と時間は進み。。

正直英語どう??伸びた??とか聞かれるの怖い(笑)

最初が本当にゼロできたからそういう意味では伸びたんだろうけど。

うーーん。 

 

見る人がみたら私なんて留学失敗組にはいるんだろうなあ

半年も勉強だけをできる環境にいながら無駄にしてるって思う人もいるだろうな。

半年もいってそんなレベル?って驚かれるだろうなあ。

 

でも、開き直るわけじゃないけど私にとっては

英語をもっと勉強したい、日本帰っても続けたいって思えるからそれでいいかなって。

変な話だけどさ。

もうたくさん!もうえーわ!とかそんな感情じゃないから。

 

すこしずつでも英語力身についていったらいいな。

 

ちなみにTOIEC!

初めて受けたのはきて3週間目で235(笑)

そして540まであがりましたとさ!

もっと上いきたいね。