8週目

 

毎日早い!一瞬で過ぎていくよ~!

気づいたらぜんぜん更新してなかったなー。

 

勉強して勉強して落ち込むこともたくさんあったり。

単語覚えたいし成句も覚えたい!発音とか文法とか。予習も復習もしたい!溢れてる。でも記憶力悪いからすべてに時間がかかるんだなー。そんでやる気がなくなることもしばしば。。ダメだなー自分。

 

でも文法は日本語のほうが理解できるしいいんだろうなー。

よおっしがんばろー。

 

ありきたりな考えやけど日本におる時にもう少し勉強しとったらーってふと思う。そしたらもっともっと先に進めるのにー。今更遅いけど!すこしでも満足いく時間になれるように!!