今日はフィリピン、祝日です。

 

 

Hello hello~ 

 

エドサ革命記念日というらしいです。

 

私はお部屋で引きこもり。。トイレットペーパーがなくりそう。アイスも食べたーーい!!でも日焼け止めを塗りたくって外に出るのがめんどくさい。まったくもって日本と変わらない生活を送ってます。

 

どうやったら英語力伸びるんだろう。まず人見知りと引きこもりとめんどくさがりな性格をどうにかしないとだめなのかなあ。もうすぐ3週間になるけど、先生と少しだけ仲良くなったくらい。友達ってのを作るのも難しい-!どこからが友達なんだろう?とか割とどうでもいいことばっかり考えてる。

まあ友達いなくたって何とかなるよねー 

 

とりあえず部屋にいる間も英語を聴いておこうと思ってYouTubeでオバマ大統領と誰かの会談とかニュースとかをひたすら聴いてる。聞いてるだけ。意味あるかなあ。しないよりまし?ここにくるために大金払ってきたわけだし何としてでも英語をモノにしなければ!という思いはあるんだけどねー気持ちだけで...いまいちやる気の出ない。なんとかなるとか思ってるのかなあ。しないとなんにもならないのに!わかってるはずなのにーー。